IS05かすたまいず日記

旅行前に買ったから大体1.8カ月くらい?
とりあえず気に入ったアプリをラインアップ。
そろそろアンインスコも始まっています。

超気に入っているレベルのもの:

  • Evernote(無いと生きられない)
  • ジョルテカレンダー(無いと生きられない)
  • ツイッター(デフォルト)
  • Hootsuite(PCと同じ)
  • Y!ヘッドライン(でも天気ばっかり見てる)
  • 乗換案内(ガラケーからずっとこれ)
  • みずほ銀行(べんり)
  • TrainTimer(一度登録してしまえば鬼のように便利)
  • FxCamera(実は解像度がこれくらいがWEB上では一番いい。とにかくおもしろいので)
  • PowerAMP(音質がいいが、ちょっと重い)
  • iSyncr(これがないとiTunesと同期ができない)有償
  • ATOK(優秀な感じがする)有償

次点。たまに使うのでいいなと思うアプリ

  • Okusama(入力するのがめんどいけどインターフェースやデザインはすごくいいし軽い)
  • AmazonJP(びっくりするほど軽い。優秀)
  • はてなブックマーク(PCと共有したいため、インスコした。タグが見れないんだよな…)
  • Dropbox(あまり使ってないが、PCですぐ開きたいファイルはここに保存)
  • radiko(あまり使ってないが、スマホが携帯ラジオになるのは嬉しい)
  • アストロ(auIS05のアホなデコメ顔文字を大量に移動したところ使いやすくなった。それ以外は怖くて触れない)

ゲーム系で面白かったの:

  • 女刑事三島遥第一弾(無料)THREE(モブキャラが最低だが、主人公は超イケメンで良い人。途中からすごく面白くなっていく。エンディングでほわっとする。)
  • くぼたまアプリ:ラックルベリー(かわいいけどちいさくて押しにくい。でもすごいいいゲーム)
  • くぼたまアプリ:ヒラメキの事件簿☆(かわいいので苛々しなかった)
  • Frogs Jump(かわいい癒される)
  • Dropwords(英語の勉強になる上、難易度が特にないのでやりやすい。敗北感がない)

…とここまで頭の中を整理したのでそろそろ要らないものは消していくかあ。