スマホ買いました

auの機能を引き継ぎたかったので、IS05を思いきって買った。
やっと3日目くらいになる。

買う前はIS03、シリウスなどと悩んだ。
まだ時期尚早だったとは今でも感じる。
でも総合的に言うと全く悪くはない。

あえていえば画面が本当に小さい。
電池の持ちは良い方だと思う。
本当に残念なのは画面の大きさだけだ。
とにかく文字が打ちにくい。
それでも3日経って、メールをばりばり打ち返しているので悪くはないのだろう。

それにしてもこれ、目に悪いな。
多分IS03だったとしても目に悪いと思うな。
ネット閲覧ができてしまうとどうしても文字読んじゃうし

とにかく、フォントサイズ可変のサイトが少ないこと!

グーグルだけだよ!!!

アプリも文字サイズ可変にしてほしい。
ユーザビリティの勉強になりますね。

ネット閲覧がさくさくできるのはすっごいありがたいです
正直モバイルサイトは嫌いだったんです
あれほどストレスなことはなかった。

アプリもいいですね
あとエバーノートが使えるようになったのは
とても恩恵です。
昨日ネット閲覧してゲットした情報をエバーノートに入れて
仕事の合間にエバーノートを見ながら電話をかける。
そこから得た情報をまたエバーノートにフィードバック、上書き保存しておけば
この案件についてはここ見れば全部わかるわけで。

でも電話しながら手書きしたメモをカメラで読み取れるかなとやってみたら
文字だと言うことは認識してるのだが文字化けしていた。
さすがに手書きはダメなのかもね。

この紙面から情報読み取る機能はとても使えるので嬉しい限りですが
犯罪にならないよう気をつけなきゃw

アプリを入れたりアンインストールしたり、PCのように使えるのは本当に良いことです
今まで要らないソフト入ってる携帯多かったからね
それでも、auは要らない機能多すぎるほうだけど
それでも、ガラケーよりははるかに合理的だと思います。

将来的にはシムロックが解除されて、キャリア関係なく機種のスペックだけで選べるようになるといいなあ。
そしたらMサイズで軽めで容量もそこそこでデザインが可愛めの機種とかそういう観点で選べるようになるんだよな。
もう既にLISMOは無視しようとしてますからね。
家がiTunesなのでLISMOは使いにくい…使ったことあるけど。