どうもう

なんか1年以上放置(その間に裏では色々やっていた)していたので、

2011年からこちら復活したいと思います。

簡単に言うと、もっとまじめにやります、このサイト。(なぜならレンタルサーバに金払…ゴホゴホ)

大掃除のシーズンですが

今年からクエン酸を導入することにしました。

理由は色々ですが、シンプルライフにあこがれるのと

洗剤の数減らしたいのと

そんな かんじです

水垢を取るのに有効らしいので外出前に湿布しておいたところ

結構取れてました・・・ (´∀`)

これはイイ!

重曹は前から使ってますが、重曹はぬるっとした汚れに大量にふりかけておいて

あとから歯ブラシでこすると面白いようにとれます

光沢のあるプラスチックものは傷がつきますが、排水溝の中ぶた?っていうの?とかの掃除におすすめですね。

とかなんとかいって、気になっているところしか掃除しないわたくし・・・

でも断捨離はまあまあうまく行ってる。あれほど処分に困ったダウンジャケットがヤフオクで売れたのでビクーリしました。でも、クローゼットの場所とってたので…助かった。^o^

今年最後の温泉日記:

懲りずにまた都内温泉を開拓…といっても、神奈川県になってしまったが

http://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira.html

ここ。結論、かなりイイ(°▽°)

特に露天、42度が最高にイイ。ぼーっとなる。

寝湯も最高。

座り湯もこれまた最高。

あえて言えば内湯があたたかくないのと、岩盤浴は「?」という感じだった。

初心者ですが、あの、岩盤浴ってどこもああなの?

なんかすごい熱気…私は、岩だけが熱いのかと思っていたのに、なんか、空気が熱い。吸えない。サウナ苦手だし・・・

25分アトラクション岩盤浴を15分でギブアップw

やっぱり露天が最高ですな。