ユナイテッドアローズのブランディング

私はユナイテッドアローズに会員登録しているのですが、ユナイテッドアローズは懇切丁寧にセール情報などをメールで送ってくれます。

そこそこお高いですがセンスが良いので今のところ、メルマガ解除もしておりません。

私はスカーフが好きで何本か持っており、春〜秋は防寒と冷房・日よけに使用しているのですが、スカーフはアレンジが難しいのでお手軽なスカーフリングを探していました。

ユナイテッドアローズでやっと見つけたのですが、店舗には在庫を置いていないらしいのでセール時もあって送料を支払って送っていただくことにしました。

この通販体験が素晴らしかったので、記録しておこうと思います。

まず、箱が白い。

ユナイテッドアローズ通販の箱
上に防災ラジオが乗っているのはご愛嬌で。箱自体の存在感が良いですね。

段ボール箱の色に工夫があるブランドはあまり見かけません。

バーコード周りのデザインも洒落ています。

箱を開けてすぐに「ARIGATO GOZAIMASU」とありました。これはなぜローマ字にしたのか謎ですが、悪い気はしません。

テープが剥がしやすいです。神奈川県はガムテープを取り除くのが必須なので助かります。

とても剥がしやすい梱包テープ。

これはたまに見かけますが、まだまだ少ない方です。Amazonは箱を破壊する作りになっていますし。

納品書のフォントも綺麗でした。細いフォントで、おそらくヒラギノではないかと思います。字間もデフォルトではなく、十分にスペースを取り余裕のある雰囲気を醸し出していました。

たかがスカーフリングですが、されどスカーフリング。

この行き届いたブランディングには普段Amazonを利用している私はすっかり癒されて虜になってしまいました。

また買おうかな。と思わせてくれるブランディングです。