カンボジア・タイひとり旅-2017-12-16 疲れたからタイのビーチで寝る

この日はもう疲れたのでタイのビーチで一休みする。が目標でした笑

その通りになったので万事(*’-‘)b OK!だと思います。

P1090251

ラン島遊泳区域。土曜で混んではいるが、冬でこの水温だとほんとに楽だし、波もおだやか、色も綺麗で魚もそこそこいましたよ!タイの海いいっすね。

パンダバスツアーが日本人ツーリストを仕切ってるみたいで、翌朝も同じパンダバスツアーでした。日本語一応全員喋れます。多分中国人だと思うんだけどもw

若い20代っぽい女の子たちとまずはパタヤビーチまで移動。2時間近くかかります。やっぱ遠いね。どうせならプーケットに行きたいところだね。

ビーチに着いたら、なんと徒歩で海に入り、波打ち際からスピードボートに乗り込んで、「ラン島」まで移動。

ライフジャケット装着でしたが海なれしてるので別になんの違和感もなく。

当然ですが、水着を着て、ビーサンで行った方が無難です。

パタヤは治安が悪いと言われていますが、物売りがすごいです。売れると思ってるんだろうか…バンコクの人はね、とにかく商売したがる。グラサンやビーサンを一生懸命売りつけてきますw

ラン島では意外とゆっくりできたので、アクティビティはやる気あれば2個くらいできるよ。でもまあ高いのでね!私はシーウォーカーだけにしときました。

ダイビングはできないけど、ほぼダイビングと同じ経験ができます。

P1090257

アクティビティ一覧。実弾射撃場行ったんだろって言われた。いかねーよ。パラセーリングやりたかったなー

シーウォーカーはダイブボートからのエントリ。ガイドさんもダイバーが5人がかりでサポートしてくれます。耳抜きも必要です。空気は上から、ダイビングの空気タンクより送られてきます。確かに顔は濡れませんが、首のあたりまでどうしても濡れますね。

シーウォーカーは本当に歩く距離が短くて寂しいですが、さんごの根っこが一個だけあって、そこにいるクマノミを鑑賞してまったりするのと、なんか大量に群れている魚に餌をやるのと、タツノオトシゴを指に絡ませて戯れる的なことをしました。

タツノオトシゴ初めて触ったけど、必死でしがみついてくるのでめっちゃ可愛いですwwペットにしたい・・

写真撮ってくれるんだけど、それが600バーツだって。高くね?^^;1200円だぜ・・・・

そのあとすごく怪しいランチが出る。魚はバサバサだし、そのあと出してくれたチャーハンと空芯菜だけでいいと思った・・・w

P1090255

バサバサでどうしようもないランチ。ツアーのランチってなんでこんなにまずいの

そのあとは無料のビーチチェアでお昼寝してたんだけど、ラン島は波音がかなり優しいのでまったりできました。まったりしてる間、中国人の自撮りポーズを見て笑ってましたwそのあとインド人の団体がきて一緒に写真撮ってて、謎のインターナショナル感が・・・。

やっぱり海はいいね!

ラン島は結構お金かかるので、しっかり持って行った方がいいかも。ドリンク代、トイレもシャワーも有料です。

パラゴンショッピングモール

この日はまったりできたので、着替えたらパラゴンというモールに行ってみた。

こちらはやや高級なんだけど、すごく、フードコートが美味しかった!\(^o^)/

だいたい一皿80バーツ。ちょっとお高めなんだけど、本当に美味しくて、タイの料理って感じでした。その場で切って盛り付けてくれるし、スープもついてくるので、ドリンクは実はいらないかもです。

P1090260

これきゅうりもスープも全部うまかった本気で。写真見ただけで唾液出るくらいには。ドリンクはレモングラスウォーター(甘い)。

ここの同じフロアにある高級スーパーに行って、お土産を買い込んだけれど、よくよく考えたら、調味料や石鹸って結構重いので、少し控えめになった。物価はめちゃくちゃ安く感じますけどね。

レトルトカレーの素が大体、1パック18バーツなので、63円。100円以下…。見た感じ、レベルは高そうです。ナンプラーもすごく種類があります。

IMG_1067

パラゴンモール。ここも迷った~!!実はフードコートとスーパーは地下ですw