2011-5-6 3日目 キュランダ

GBRツアーでハイライトが終わってしまったのでやややる気なさげにキュランダ一日ツアーへ。

こちらはいろいろ選べるようだがめんどうなので一日ツアー。
行きが有名な列車、帰りはスカイレールというロープウエイで帰るというもの。

キュランダ鉄道。さりげなくレトロ。もともと鉱山にものを運ぶためのものらしい。

スカイレールはかなりおすすめ。高所から見るグレートバリアリーフは本当に美しいエメラルドグリーンだ。

スカイレールから見えるGBR。これは必見です

 

キュランダについて

キュランダというのは謎のジャングルの中にある村という感じ。
ここでは自力で工芸品を作って売るっていうのが主流になっているようだ。
木工品、手作り石鹸、手作り飴、手作りアクセサリーなど。

お昼はレインフォーレストレストランってとこ。ジャングルを眺めながら食事。雰囲気も味もまあまあよかった。

滝。規模がでっかい。

あとはワニの動物園とか、レインフォーレストツアーなどがあるようだが私らは時間がなかったので不参加。
個人的にはジャングルツアーすごいキボンだったけど。アーミーダック乗ってみたかったよ~。

正直、スカイレール以外は行く価値をあまり感じない。滝はきれいだったけど。

 

 

 

 

 

本場オーストラリアのビーフステーキ懲りずにアボカドソース。うますです

この日は、オーストラリアで超有名と言われている、ファミリーレストランHog’s Breath cafeへ。ここはかなりおすすめ。とっても楽しい内装と雰囲気、それからオージービーフステーキの調理が上手で子供向けなのでかなりやわらかい。
あと付け合わせのマッシュポテトや野菜類がとても美味。
高級レストランではないけれど、食べやすいので気楽に入れてイイ感じだった。