沖縄・渡嘉敷島・Cカード取得の旅1

2011年10月10日 日曜日

初日は大雨の那覇空港に到着。

これから石垣島へ向かうというおばさまの隣になった。

ダイビングの教科書を読んでいると、「まあ、国家資格でもとるの?」と言われ、苦笑しながら「いえ、ダイビングのライセンスを取るんですよ。教科書、分厚いですよね…」

おばさま目を丸くする。

「運転免許のほうが簡単よお。」その後、運転免許も取りたいっす。という私に如何に簡単か教えてくれた。

「いいわねぇ、独身でしょ?!今のうちよ!今のうちに遊んでおきなさい!」

 

…既婚者は皆そう言う…wwww

個人的には夫婦ダイバーとか夢ですがねぇ。

 

初日はどきどきしながら、綺麗なホテルへ向かい、荷物を降ろし

国際通りへ徒歩で向かった。グーグルマップが役に立った。Androidを旅行に持っていくとかなり役に立つ。何しろ沖縄は離島までauの電波が通じるのだ。

でも最初立ち上げたら、何度も「現在地:バンコク」って出て仰天したけど。

国際通りではタコス屋でタコスを食べた。ゆるーい感じの女子がふたりで切り盛りしていた。

誰も出てこないので「すいませーん」と3回くらい呼んだらすっげめんどくさそうに「はい!」と出てきて

「あっ…すいません今かわります」注文取る人は別だったらしい。

ジャンクフードだったけど意外とうまかった。

このあとアクセサリー屋を徘徊したけど強烈に可愛い店を見つけ、ピアス2個購入。

あと「シーサー屋」というなんともゆるい感じのシーサーグッズ屋でてきめんにゆるいグッズを買ってその日は部屋に帰った。

途中から横殴りの雨になり、ますます不安は募った。