秩父多摩甲斐国立公園 西沢渓谷【山梨県】

最近家族に「写真撮るのうまい」と言われるようになった。

こんなんで食ってけると思ってるのかよww誉めても何も出ねーぞ!

ちなみに、撮る時はもちろん構図にはこだわってますが、それは絵描きゆえ。

絵と写真でどっちが売れるかってお前さん、どっちも売れないよw本業はWEBデザイナよww

まあそれはおいといて。

妹に色々仕事してあげたけど、報酬が出ないのを指摘したら山へ連れていってくれました。運転全部妹任せ。お弁当と温泉おごってくれた。

せっかくなので写真をうpしておきます。

西沢渓谷の感想ですが、

・行きはかなりハード(腰が痛くなった)。岩をよじ登らんばかりのロッキーロード。普通のスニーカーでも登れるが、VANSは3回滑った。できれば登山靴で。

渓谷のみなら日帰りOK。

・帰りはすっごい楽ですwwwwwwww

・トイレはほとんどありません。登山するつもりで登りましょう。売店ももちろんないので、お弁当食べてから登るか、お弁当買って背負って登る。あと入口の売店の選択肢はものすごい少ないのでwあまり悠長に来ないほうが良いかと。

・水はずっと近くにあるので、暑いというほど暑くはない。素晴らしきマイナスイオン。浸してOKなおしぼり持っていけば、水はふんだんにあるのでいつでも冷やせる。ただし、すべりおちたら多分上がってこれないので注意。ずーっと上からひたすら、水が落ちる渓谷なので。

景観が素晴らしいので写真の撮り甲斐はかなりあり、一眼レフ所持者続出。コントラストが難しいんだよなあ。ガイドブックの写真がひどいから、私のを参考までにあげておきます。



見どころは岩のえぐれ具合ですね。
このような景観は、あまり見れないものなので、一見の価値あり。

登山者であれば是非。

最近の記事