2011-5 オーストラリア その他

主にショッピング事情。
弾丸トラベラー並にテンション高くおみやげを紹介するわ!

■チープなおみやげならナイトマーケット

ナイトマーケット入口

ナイトマーケットは夕方5時頃から開く。実はグリーン島のあと暇だったのでこの辺でうろうろしていたのだが…
4時くらいから、人が少しずつ集まってきて、中国整体の出店(どうやらセミプロが勉強のために開店しているらしい)が、白人で埋め尽くされていくのに驚いた。
どうやら日本では割とポピュラーな整体、オーストラリアでは珍しいのかもしれない。
値段を見るのを忘れたが、やはりプロより安いとのうわさ。

他にどんなお店があるかというと…アクセサリー、Tシャツ、化粧品(プロポリスが多い)、チープなおみやげ系が多い。
でもチープって言っても、それほど悪いとは思わなかった。
私はこういう出店系がすっごく好き!

少し興ざめなのが、日本人が多いところかな…。店員も(笑)

奥のフードコートも大変美味しいので、そこで親を待たせて財布をつかんでいざ、出陣!
気分は雑貨バイヤーです。多分向いてると思います、私(笑)


ニュージーランドのPAUA SHELLって書いてある。アワビのことらしい。デザインがかわいかったので購入。A$16。安い。

キュランダ製って書いてあるが製造自体はインドネシア。A$3.95これまた安い。画像リンク先に大量に売っていますw


これはケアンズ製って書いてあるけどブレスレットと同じサイトにある。色々選べて楽しかった。A$4.95.安すぎ。

幸運の蝶ユリシスのピアス。見ると幸せになれるというのだが…実はスカイレールに乗るとしょっちゅう見れた。A$13。空港で買った。ケアンズでデザインされたそうです。画像リンク先に蝶の情報。本当に真っ青で綺麗な蝶でした。


これもユリシスをデザインしたTシャツ。オーストラリア人はもっと雑なデザインをするかと思っていたらすごい品が良いので迷わずこれに決めた。A$23。観光みやげにしては安いと思う。これも空港。